スタッフブログ

【O脚・反り腰改善】スターターコースを受講したお客様の変化をご紹介!!

ピラティススタジオobraではお客様のお悩みに合わせた3つのスターターコースをご用意しています。
今回は「肩こり、腰痛改善の為のスターターコース」を体験して頂いているお客様を一人紹介します!

▼モニター情報
・20代女性
・運動習慣なし
・外仕事

▼お身体の悩み
・反り腰
・O脚

以上を踏まえ、マットピラティス・マシンピラティスを全6回行いました!

レッスン前後の変化は以下の通りです↓↓

ピラティス後は腰椎への負担は軽減し、しなやかな背骨の動きが行えるようになりました!
またO脚も徐々に改善し、膝の内側が付けることが出来るようなりました!
ご本人にも効果を実感していただきました!

反り腰・O脚は色んな要因があり複合的な理由でエラーが生じやすいので、お客様と身体への感覚を共有しながら適切な身体の感覚を学んでいただけたら幸いです!

ピラティスをやってみたいけど動けるか不安。。。
ピラティスで本当に体が変わるのか不安。。。
足のO脚を改善して美脚になりたい!
お試しで一度ピラティスをやってみたい!

上記のようなお悩み・お考えをお持ちの方は、この「スターターコース」はとてもオススメなコースです!

現在Obraでは、体験レッスンを随時受付中です!
ただし「Obraからの3つのお約束」がございますので定員になり次第体験レッスンを一時的に停止する場合がございます!
気になる方はお早めに体験レッスンのお問合せをお勧めいたします!

スタッフ:永田

 

関連記事