スタッフブログ

【スタッフ紹介】ピラティストレーナー AMI MATSUSHIMA

こんにちは!ピラティストレーナーのAMIです。

みなさんは「ピラティスってなに?」と聞かれたら、何と答えますか?
言葉としては聞いた事があっても、実際どんなものなのか何がどう良いのか説明するのは難しいという方も実は多いのではないでしょうか。

私自身、ピラティスを始めた頃は「姿勢が良くなるもの」と当たり障りのない言葉でしか表現できず、ピラティスの魅力を周りの人に伝えるのは難しかったです。

しかしピラティスを続けるにつれ
・正しい身体の使い方と自分の動き方の癖を知る事で、歪みや姿勢を矯正できる
・鍛える+整えるが同時に叶い、しなやかなボディラインになる
・自分とまっすぐ向き合うことで、身体だけでなく心も健康になる
という事を体感しました。

ピラティスを通して健康な心と自分の理想とする身体を、自分自身で作り上げていく楽しさを実感し、今ではピラティスにどっぷりとハマっています。

トレーナーとして、お客様それぞれの目的や目標を叶えていけるよう精一杯サポートするとともに、
私自身体感したピラティスの魅力・楽しさを、お客様とも共有していきたいと思っております。

ピラティスは、基本の動きはあっても絶対の正解はありません。他人と比べるのではなく自分自身と向き合って、それぞれの最大限を引き上げていくものです。

お客様ひとりひとりの目的や目標に合わせ、それぞれの最大限を引き上げていくために全力でサポートさせていただきます!

【出身】
群馬県

【保有資格】
・BESJ認定マットインストラクター
・BESJ認定マシントインストラクター
・看護師
・保健師

【経歴】
・2018年 看護師として病院に勤務
・2024年 ピラティストレーナーとして活動開始

【性格】
新しいもの好き

【他社から見た自分の性格】
面倒見が良い

【趣味】
散歩、旅行

 

関連記事